高岡:ジャパネットたかた前社長高田明氏講演会

ジャパネットたかたの前社長、高田明氏の講演が高岡で開催されました。

高岡市民会館は満員御礼。さすがの人気ぶりです。


「伝える力」と言うことで、まさに今の自分の役割にもぴったりでした。


詳細のレビューはまた改めて書きますが、若いビジネスパーソンにこそ聞いて欲しい内容でした。


私が一番注目していたのは、高田氏の所作や間の取り方や会場との一体感の作り方でした。
(話す内容が良いのは当たり前なので)

どう動いたとか、どこで声の高さが変わったとか、強調したい時にはどのような表現をするのか、など本当に参考になる点ばかりでした。

私自身もたくさんのプレゼンをしてきたので、セオリーみたいなものは持っています。
このセミナーを通じて自分のやり方が間違ってないな、と言う確かめ算ができたこともとても収穫でした。

しかし、このセミナーを聞いていたら、ずっとやりたいと思っている、若手ビジネスパーソン向けのワークショップをそろそろ本気で仲間集めしたく、ウズウズしました。

と言うわけで来月にでもvol.0で、テスト開催してみようと思います。

乞うご期待!!



私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

anny-d

「方言で世界を語る!-地方発のグローカルプロジェクトを共に創る-」をビジョンに東京-沖縄-北陸を舞台にがんばる「商売繁盛サポーター」高平 聡のブログです。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane