自分をキャラクター化!?アイコン画像

ブログや、SNSなどで、企業の情報発信されておられる方は多いのではないでしょうか。


更新は、社内で決まった人が更新している。だったり、複数人で分けて更新している。が、ほとんどかと思います。


あるあるの話だと思うんですけど、

いろんな人が更新する事によって、ブログの雰囲気がめちゃくちゃになったりしていませんか?笑


日によって文章の雰囲気が違ったり、真面目な文章だったり、少し冗談があったり、、絵文字つかったり、使わなかったり。。

文章は、伝える内容は同じでも、面白かったり、信頼感があったり、文章が違ったりしますよね。


そんな時は、ブログの最後に投稿者情報を載せる事をおすすめします!


ブログ記事を最後まで読んで、最後にその人の写真や、アバター(イメージアイコン)があれば、「こんな人が書いているんだ〜。」

と親近感や、信頼感が湧きますよね。


さらに、この人が書いている記事もっと読みたい!

となったら、嬉しいですよね。


実顔出しで投稿者情報を載せるのが一番信頼感もあり、読み手もイメージしやすいかと思いますが、今回はアバターを作ってみようかと思います!

もちろん無料で!


簡単に作成したい方は、スマホアプリで出来ますよ〜!

アプリストアで「似顔絵」と検索すればたくさん出てきますので、検索してみてください。

今回はPCから作成してみたいと思います。

僕が使用したサイトは「CHARAT」キャラットです。

https://charat.me/

このサイトで、作りたいと思います!

下へスクロールしてアバター作成を押すと、

上記の様なページに移動するので、かんたん作成・じっくり作成、どちらかを選んでください。

僕はじっくり作成で作ってみます。

さて、名前をつけてスタートです!

僕は名前を”駆け出しくん”にしました。

最初は女の子からスタートするみたいですね。

左下のクローゼットのような所を押して見た目を変えていきます!

途中変な組み合わせとかあって何枚か上げようとしたのですが、たぶん面白くないので、やめときます。

ということで完成しました!


超普通で、なんの面白みもないキャラクターができました。

髪の毛のツヤがすごいです。

本当はもっとガサガサしています。


弊社の代表のも作ってみました。

ん〜。。難しい。。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane