【北陸マーケティング】Googleアナリティクスデータ消失まで残り数日!!

皆さんグーグルアナリティクスはご存知でしょうか?

グーグルアナリティクスは、登録したサイトのユーザーの行動に関するデータを把握する事が出来ます。

例えば、

「検索してきたデバイスはスマホかパソコンか」

「サイトの訪問者数はどれくらいか」

「どのぐらいのページを見ているのか」

などのデータを計測することができます。


うちのサイトに導入していない!!という方は、無料なので是非導入してみましょう!


さてさて本題なのですが、

2018年5月25日に、アナリティクスの今までのデータが消失します。

今までの蓄積された重要なデータです!!

あまりアナリティクスを見ていない方も、さすがに今までのデータが消えるというのは、もったいないですよね。


しかし、保持できるデータ対象期間(期間無制限あり)をアナリティクスユーザー自らが設定できるためご安心ください。


しかもかなり簡単なので、絶対にやっておいた方がいいです。


設定方法は、「google analytics データ保持」等で検索するとたくさん出てきますが、


アナリティクスの画面にいくと、最初に英語で警告が出てきますので、

「自動的に期限切れにならない」を選択すればOKです。



これを機にグーグルアナリティクスのデータを見直してみるのもいいですね~!

何に使うのか分からなければ、ご連絡ください。

一度無料でアクセス解析報告致します!


それでは!

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane