コラム:動画の活用方法

本日は社外セミナーに参加しています。


こうしたセミナーにはプレゼンテーションがつきものですが、語り手によって伝わり方にムラができます。


また、同じスピーカーがずっとプレゼンしているとどうしてもリズムが慣れてきてしまうので、

重要な項目とそうでもない項目が同じ重み付けで伝わってしまう可能性があります。


もちろん、話し手の方も疲れて来たりすると、回によってムラが出てしまいます。


動画プレゼンテーションのメリットは上記のような課題を解決できるものだなと感じました。


・伝えるべき内容がスピーカーのプレゼンスキルに左右されない。

・プレゼンの全体的流れにメリハリを付けることができる。


このメリットを享受できるだけでも、動画活用にする意味はあるのかなと、改めて思いました。


しかしまぁ、アレですね。
この論法で行くと、単純なルートセールスには足だけ動かせる営業マンだけいれば良いことになりますねぇ。


anny-d

「方言で世界を語る!-地方発のグローカルプロジェクトを共に創る-」をビジョンに東京-沖縄-北陸を舞台にがんばる「商売繁盛サポーター」高平 聡のブログです。

Local Marketing ,Japan

地方がもつすばらしきリソースを もっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元を もっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane