コラム:動画の活用方法

本日は社外セミナーに参加しています。


こうしたセミナーにはプレゼンテーションがつきものですが、語り手によって伝わり方にムラができます。


また、同じスピーカーがずっとプレゼンしているとどうしてもリズムが慣れてきてしまうので、

重要な項目とそうでもない項目が同じ重み付けで伝わってしまう可能性があります。


もちろん、話し手の方も疲れて来たりすると、回によってムラが出てしまいます。


動画プレゼンテーションのメリットは上記のような課題を解決できるものだなと感じました。


・伝えるべき内容がスピーカーのプレゼンスキルに左右されない。

・プレゼンの全体的流れにメリハリを付けることができる。


このメリットを享受できるだけでも、動画活用にする意味はあるのかなと、改めて思いました。


しかしまぁ、アレですね。
この論法で行くと、単純なルートセールスには足だけ動かせる営業マンだけいれば良いことになりますねぇ。


私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

anny-d

「方言で世界を語る!-地方発のグローカルプロジェクトを共に創る-」をビジョンに東京-沖縄-北陸を舞台にがんばる「商売繁盛サポーター」高平 聡のブログです。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane