高岡ばなし

昨日は福井まで商談に。


今後のowndメディアの活用方法についてのご提案と現状課題のヒアリングにうかがいました。


責任者の方は女性でチャキチャキした私とも同年代の方。


商談も終了間際に、ふと出身地のお話になりまして、、、

なんと「高岡市」という偶然!


まさか福井に来て高岡の話ができると思ってなかったので、少々テンション上がり気味で、高岡のことをお話していました。


「最近帰ってないけど高岡って●●だよね~」とか

「呉東と呉西はぜんぜん(地域性が)ちがうよね~」とか、妙に盛り上がりました(笑)


高岡のことを一生懸命自慢してる自分をふと気づいて、

もう、東京からこっち来て3年目になるんだな~と、まだまだ知らないことばかりですが、よく語ってるな~、とちょっと郷土愛を感じた瞬間でした。


おしまい。

anny-d

「方言で世界を語る!-地方発のグローカルプロジェクトを共に創る-」をビジョンに東京-沖縄-北陸を舞台にがんばる「商売繁盛サポーター」高平 聡のブログです。

Local Marketing ,Japan

地方がもつすばらしきリソースを もっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元を もっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane