金沢:金沢オクトーバーフェスト2019もう行った??

「まだまだやっぱり暑い!!」

令和最初の夏も後半戦!

今日は甲子園での星稜高校の戦いに、石川県中が、いや、北陸中が暑ーく、それでいてほろ苦い一日になりましたね~。

うーん、くやしい!


さてさて、夏の「暑ーくて、ほろ苦ーい」ものといえばな~に??

そう!

ビール!!!



「オクトーバーフェスト」は9月1日まで!

ビールと言えば、ドイツ!ドイツと言えばオクトーバーフェスト!



そんなオクトーバーフェストが金沢に。


金沢オクトーバーフェストは、本場ドイツ・ミュンヘンの雰囲気が味わえるイベントとして開催されています。


「ヴァイツェン」「ドゥンケル」「ピルスナー」


あなたはどのビールで令和初の夏を捧げますか??


入場料は無料。


飲食代は有料ですが、チケットなどの購入方法、イベントの楽しみ方は、以下のリンク先から「酔う!チェック!!」



金沢オクトーバーフェスト2019|イベント|MRO北陸放送

MRO北陸放送 > イベント > 金沢オクトーバーフェスト2019イベント「オクトーバーフェスト」は1810年以来、ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りです。毎年9月下旬から10月初旬の約2週間、会場には数千人を飲み込む幾つもの巨大テントのビアホールが立ち並び、その中では世界中から集ったビールファンが1リットルジョッキ片手に大いに飲んで・歌い・踊る、活気溢れるイベントです。期間中は600万人を超える人々が訪れ、660万杯以上のビールと30万食を超えるソーセージが消費されています。金沢オクトーバーフェストは、本場ドイツ・ミュンヘンの雰囲気が味わえるイベントとして開催します。 ドイツビールは大きく分けて「ヴァイツェン」「ドゥンケル」「ピルスナー」の3種類。 各銘柄(ビール会社)によってもそれぞれの味わいが楽しめます!ヴァイツェン 中世以来、バイエルン地方を中心に南ドイツで飲み継がれてきた伝統のビールが「ヴァイツェン」。 ヴァイツェンの意味は小麦。大部分のドイツビールには大麦が使用されますが、ヴァイツェンはその名の通り小麦を原料とするのが最大の特徴。バイエルンでは今でもビールと言えばヴァイツェンが常識です。ヴァイツェンビールは香りがフルーティで、口当たりもマイルドですが、アルコール度数は約5.4%とドイツビールの中ではやや高めなので要注意です!ドゥンケル 『ドゥンケル』とはドイツ語で『濃い・黒』という意味。 ドイツのダークビールの代名詞でもあります「ドゥンケル」はミュンヘンスタイルの黒ビールで軽い味わいが特徴です。スモーキーな香りで、旨みがギッシリと詰まっています。ちなみに『ヴァイツェン・ドゥンケル』というのは『濃い白ビール』という意味です。ピルスナー 日本のビールのほとんどはピルスナー。ドイツ語では「ピルス」と呼ばれ、最も人気の高いビールです。ドイツで飲まれるビールの65%はピルスで、透き通った黄金色、苦味とキレが特徴。アルコール度数は4.8%程度です。オーストリア帝国の町ピルゼン(現在ではチェコ共和国のプルゼニュ)で、バイエルン出身のマイスターが1842年に発明しました。※写真はイメージです。 フルーティーで華やか!人気NO.1 小麦麦芽とフレッシュな天然酵母によるバイエルン伝統の白ビール。フルーティーで華

www.mro.co.jp

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

anny-d

「方言で世界を語る!-地方発のグローカルプロジェクトを共に創る-」をビジョンに東京-沖縄-北陸を舞台にがんばる「商売繁盛サポーター」高平 聡のブログです。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane