私らしく、挑戦できる「わくわく空間kitEN」


こんにちわ。


みなさん、最近わくわくした出来事はなんですか?

子どもの頃は、「今日の給食なにかな?」と毎日わくわくしていたchiharuです。


大人になると、日々の忙しさについ忘れてしまいそうな、わくわくする気持ち。


「大人になってもわくわくしたい!」


そんな気持ちを後押ししてくれる施設「わくわく空間kitEN」が、富山市にあります。



今回、「わくわく空間kitEN」を見学してきたので、ご紹介します。



【わくわく空間kitENとは?】


わくわく空間kitENは、レンタルスペースとレンタルオフィス、カフェで構成されています。


「私らしさにわくわくを」をコンセプトに、ママ友同士ゆっくりランチやおしゃべりしたい、趣味や仲間を探したい、何か新しいことをやりたい、そんな女性たちのためのスペースとして設立されました。


【施設内はどうなってるの?】

1階はレンタルスペースとカフェ、2階はセミナールームとレンタルオフィスとなっています。


こちらは、1階のレンタルルーム。

窓から陽の光が差し込むので明るく、広さもちょうどよいです。

大きな壁黒板には、かわいいイラストも。



広くて開放感のある和室もありました。

もともと一軒家だった物件を、この施設に改装されたそうで、

友達のお宅へ遊びに来た感覚になりそうな、温かみのあるお部屋でした。


和室には、スクリーン&プロジェクター、冷蔵庫が完備されているので、イベントやセミナーなどさまざまな場面で利用ができそうです。


またオムツ台も完備されているので、ママ会やご近所の集まりなど、子ども連れでも気兼ねなく利用できるのが嬉しいですね。



2階には、レンタルオフィスがあり、現在1部屋入居者を募集中とのことです。(*10月7日時点)

11月中旬から入居が可能とのことなので、ご興味がある方はぜひお問合せしてみてください。



【カフェさくらとねこと】


こちらは、1階に併設されているカフェ「さくらとねこと」

ねこ好きのオーナーと、ねこアレルギーのマスターによるカフェ。

ねこカフェ?!かと思いきや、本物のねこはいません(笑)


店内には、あちらこちらに、ねこ、ねこ、ねこ・・・可愛すぎる!!

美味しいコーヒーとサンドウィッチ、スタッフさんの素敵な笑顔が名物。


wi-fiと電源も完備されているので、ノマドワーカーさんにはオススメの場所ですよ。



【まとめ】

「この場所を通じて、情報交換をしたり、スキルアップしたり、新しいことを始めたり、訪れる人達がわくわくを生み出す空間にしたい。」

そんなオーナーの想いが込められた「わくわく空間kitEN」。


「ただいま~」と思わず言ってしまいそうなアットホームな雰囲気なので、きっとその居心地の良さにハマってしまうはず(笑)


Facebookでは、定期的に開催されるセミナー情報やレンタルスペース利用状況もチェックできますよ。 (Facebookページ:「わくわく空間kitEN」


ぜひ気軽に利用してみてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んだ方にはこちらもオススメです。

関連記事: 富山のおすすめコワーキングスペース5選

ーーーーーーーーーーーーーーー

















私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane