ついに来た!「金沢ハンドメイドマルシェ」が北陸初開催!!


こんにちわ、ママライターchiharuです。


ハンドメイド好きのみなさま。

ついに!待望のイベント「金沢ハンドメイドマルシェ」が北陸で初開催されます!!



2013年に始まった国内最大級のハンドメイドの祭典「ヨコハマハンドメイドマルシェ」

このイベントの姉妹イベントとして、今回初の北陸にて開催が決定しました。





【金沢ハンドメイドマルシェ】

金沢ハンドメイドマルシェの会場は、石川県産業展示館。

全国のクリエイターやアーティストが一堂に集結します!

今回は、なんと全国400人による約8000点以上の作品が出展されるそうです。


個性豊かなオリジナル作品や手作りフードを、それぞれの出店ブースで販売・展示される北陸最大級のハンドメイドイベント。


ファンのみならず、女性には大注目のハンドメイドイベントになりそうですね!




≪日時≫ 

11月16日(土)・17日(日)

11:00~17:00

≪会場≫

石川県産業展示館1号館

≪入場料≫

当日券500円、前売券400円

(小学生以下は入場無料)

≪主催≫

金沢ハンドメイドマルシェ実行委員会

CREATORS BANK

入場チケットについてはコチラ




【個性あふれるハンドメイドブース】

全国のものづくり市民による、アクセサリーやインテリア、雑貨、靴・カバン、伝統工芸品、ファッションなど、多種多様なオリジナル作品がずらりと軒を連ねます。


マルシェの醍醐味と言えば、クリエイターとの距離が近いこと。

実際にクリエイターの顔をみて、作品の説明を聞くことで、より作品一つ一つに込められた想いを感じることができるはずです。



≪出店の一例≫


レジンとドライフラワーアクセサリー by  inan*yunan


木で作るはりねずみのピンクッション by  noco


吹きガラスのぐい呑 by  兒島佳祐



【美味しいが集まるフードブース】

全国各地から、シフォンケーキやジャム、ジェラート、カヌレ、はちみつなど、美味しい手作りフードが集まります。


人気店のあの味が、2日間限定で金沢で味わえちゃうんです!

こんな美味しい機会、見逃せませんよね。



≪出店の一例≫


国産はちみつのハニーナッツ by  はなやま養蜂


オリジナル調合の塩 by  オリジナルソルトKETAGAWA


スモーク食品 by  日和佐燻製工房



【子どもも楽しい!ハンドメイド体験】

子どもから大人まで気軽に参加できる体験教室「マルシェのがっこう」が開催されます。

アクセサリーやフラワーアレンジメント、クラフトまで、世界でたった一つのオリジナル作品が作れちゃいます。


ものづくり市民の方々が先生となって教えてくれるので、ハンドメイド初心者でも安心ですね。

どの体験も楽しそうで、迷っちゃいますね~!


子どもにとっても、いい思い出になると思うので、ぜひ親子で参加してみてください。



≪体験教室の一例≫


赤ちゃん用歯固め作成講座 by  HIMAWARI


花時計講座 by  MOCONE


ハーバリウムボールペン講座 by  Allishアリーシュ 佐々木由紀子


体験教室は、それぞれ1500円~2500円の参加費で体験できます。


事前予約と当日予約がありますが、定員に達し次第終了となるらしいので、

ぜひ事前予約がオススメですよ。


≪予約はこちらをチェック≫

ハンドメイド体験教室 ワークショップ




【まとめ】

当日は、こんな感じで会場内いっぱいに出店ブースが並ぶみたいです。


全部見て回るのは大変そう(笑)

事前にサイトで気になるお店の場所をチェックして行くことをオススメします!

「どのお店を回ろうかな~」と考えるだけでも楽しくなりますね(笑)


この2日間でしか出会えない、お気に入りの作品がきっとあるはず!!

ぜひ友人や家族を誘って、出かけてみてくださいね。





ーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事もおすすめです

「にぎわいの里ののいち カミーノ」に行ってみた!」

「寄り道していく?【ふしき坂ノ上ヴィレッヂ】」

ーーーーーーーーーーーーーー

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane