週末は動物たちに癒されませんか?【ホリ牧場】


こんにちわ。ママライターchiharuです。


みなさん、仕事や家事、育児で忙しい毎日を過ごしているかと思います。


疲れ溜まってませんか??

ちゃんとリフレッシュしていますか??



たまには、自然の中でかわいい動物たちに癒される休日を過ごすのはいかがでしょう?

今回は、内灘町にある「河北潟ホリ牧場」をご紹介します。



【河北潟ホリ牧場】

金沢市内からもほど近い、内灘町河北潟にある「ホリ牧場」

周りには牧草地が広がっており、近くには有名な「ひまわり村」もあります。

いつも多くの家族連れやカップルでにぎわう、人気スポットです。


ホリ牧場には、現在約400頭の牛が飼育されています。

その他にも、馬やヤギ、うさぎなどの動物たちとも戯れることができます。



【動物たちにエサやり】

ホリ牧場では、牛以外の動物たちに、にんじんのエサやりが体験できます。

にんじんは、1袋100円。大体、6~8本くらい入っています。


うさぎ小屋では、網越しにエサをあげることもできます。


私は今回、久しぶりに(それでも1か月ぶり)ホリ牧場を訪れたのですが、


うさぎ、めっちゃ増えてる!!!(笑)


めっちゃニンジン食べてくれる!!!


かわいいうさぎ達が、にんじんを求めてぐいぐい近くに寄ってきてくれます。

食べる姿もまた可愛い…(笑)


網越しなので、小さな子どもでも安心して楽しめますよ。


こちらは、ポニーさん。

以前は2頭いましたが、現在は1頭になってました。


こちらのヤギさん。

いつも小高い丘の上に悠々と座っています。(ちゃんとつながれています)


結構大きいので、怖がる子どもも多いみたいですが、

哀愁漂う目が、とっても可愛くて癒されます。


ヤギは、動物の中でも癒し効果が高いと言われており、アニマルセラピーの場でも活躍しているそうですよ。



【新アスレチックも!?】

牧場内には、丸太で作ったアスレチックも大人気。

「丸太の一本橋」「丸太の小径」は、子どもたちもエンドレスで遊び続けるほど。


そして最近新しく登場したのが「スラックライン」

これが結構難しい・・・(笑)


つい夢中になって遊んじゃう大人も続出してます(笑)


童心に帰って楽しめば、日頃のストレスも吹っ飛んじゃうかも?!


思わず「インスタ映えしそう~!」って言っちゃいそうな、ハンモックも。

晴れた日には、外でゆっくりするのもオススメですね。




【夢ミルク館】

牧場の一角には、牧場搾りたての新鮮な牛乳を使ったソフトクリームやヨーグルトが楽しめる「夢ミルク館」があります。


添加物を一切使用しておらず、とても濃厚で後味もスッキリ!!

一度食べたら、忘れられない美味しさですよ。



【まとめ】

普通の牧場って、結構山の上にあったり交通の便が悪かったりしますよね。

でも「ホリ牧場」は、思ったときにすぐ行ける距離で、小さな子ども連れでも気軽に楽しめます。


広大な自然の中、動物と触れ合い、体を思いっきり動かして、日頃の疲れをリフレッシュしちゃいましょう。

疲れたら美味しいソフトクリームでひと休みして、心も身体も癒されましょう。



ぜひこの週末のお出かけにいかがですか?




ーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事もおすすめです

関連サイト

「にぎわいの里ののいち カミーノ」に行ってみた!

ついに来た!「金沢ハンドメイドマルシェ」が北陸初開催!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となる事をお約束します。

Local Marketing,Hokuriku,Japan

地方がもつすばらしきリソースをもっともっと日本全体や世界に発信していこう。 大好きな地元をもっともっと自慢しよう。 そんなローカルプライドを応援するprojectです。 powerd by project.tane